ポケモンジェット報告  つま特派員の報告
                  報告目次    トップページへ戻る
ポケモンジェットの報告ですぅ!   

 収穫の大きかった今回の旅行。よそ様が見たらこいつらおかしいのか、と思われてしまう夫婦2人の珍道中でした。

 まず朝は、予約していたタクシーの運転手が早く来すぎたため(^^;;;電車も予定より早いのに乗ってしまい、空港には随分早くついてしまいました。それで、ぶらぶらしていると、ポケモングッズのお店を発見! 当然早すぎて開いてなかったのですが、外側をしっかりビデオに撮影。

 中に入って搭乗口の方に歩いていると、発見! ポケモンジェット(大)。これは、札幌行きで、私たちが最初に予約しようとしたらもう満席だったやつです。(オフィシャルポーズの方(コダックがついていない方)が乗り口のある所なので、我らがコダック側はばっちり見える(^○^)しっかりビデオとりましたよ。そして、私たちがのる、ポケモンジェット(小)も発見。 2機同時に停まっているなんて、幸せですぅ(=^.^=)

 高松便は、ポケモンジェットだと知らないで乗る人が結構多かったようで、また、乗客数もそう多くなく、ポケモンジェットだから乗る!というのは私たちを含め、幼い子供連れの3、4家族くらいしか見あたりませんでした(^^;;;

 機内は別にポケモン柄ではありませんでしたが(^^;;;、シートの頭が当たるところのカバーは当然ポケモン柄。フライトアテンダントの着るエプロンもポケモン柄。そして、話題の紙コップもポケモン柄でした(^○^) お子さまに配るおもちゃは、ピカチュウの小さい人形だったので、別に要らないや、と思ってねだってきませんでした(^^;;; その代わり、シートカバーは私たちの所+空いていた席のところのをかっさらってきました(^^;;; といっても、不織布で出来ている使い捨てのもの。もらってきても大丈夫なものです、念のため。
 それから、飲み物を入れてくれる紙コップもポケモン柄。これは絶対欲しいレアもの。でも思わず飲んだときに口紅を付けてしまった....。紙コップ回収のときに「これ、お土産に持って帰ってあげたいんですけど...」と、いかにも誰かにあげるそぶりをしたら、新しい、使ってないのを袋に入れてくれました\(^o^)/それから、ポケモンジェットの絵はがきを配っていたのですが、それもしっかりもらってきました。ふっふっふ。

 機内で上映したのは、「ピカチュウのなつやすみ」でした。でも、その途中でドリンク配ったりするから「えぇい、お姉さん(フライトアテンダントのこと)邪魔しないでよ!」という状況が何度か(^^;;;でも、タダで映画見られて\(^o^)/です。
 帰りの便もこれだったら嬉しいな、と思っていたのですが、さすがに帰りの便は別の映画でした(映画、というよりは情報番組) 往復同じ映画にはしないんですね...。
 

 
   トップページへ戻る